アートワークショップ内容

講師にエコアーティスト綾海さんをお招きし、岡⼭のアパレルブランド株式会社ジョンブルからご提供いただく廃材を活⽤し、⼦どもたちと共に桜のアート作品を創作いたします。完成した作品は⼀定期間展⽰を⾏い、展⽰終了後は作品を裁断してコースターとして販売を⾏い、売上を災害復興の活動に寄付する循環型ワークショップになっております。

エコアーティスト綾海さんについて

廃棄されるはずだったものに⽬を向け、廃棄物に新しい価値を創造するエコアートアーティスト。旅が好きで、キャンピ ングカーで廃棄物になるはずだったものを使い絵の具に変えてアートを制作している。アートを通して、素材を提供してくれた企業さんや地域を盛り上げる活動をしている。

開催日時

2022年3月21日(月・祝) 13:00~14:30

参加費

無料

ワークショップ対象者

⼩学⽣以上(15名程度)
※対象以外のご年齢の⽅でもご参加いただけます。

ワークショップ内容

服を作る際にでた廃材(布)を利用してエコアートを作ります!
主に、布を切ったり、貼ったりする作業です。

開催場所

住所
〒702-8057 岡⼭県岡⼭市南区あけぼの町4

アクセス方法
※住所はローソンあけぼの町店と出ますが、隣の建物です。

主催団体

サンサポートオカヤマ

2018⻄⽇本豪⾬災害の岡⼭県内の各地で被災された⼦育て中のママが困っていることを、すばやくサポートできるよう活動するママの団体。また、被災地以外のママ達からの「⼦連れだと現地ボランティア活動は難しい・・・でも⾃分もぜひ被災地を応援したい 」という声にも応えるカタチで、さまざまな⽀援に協⼒をいただいている。LINE@を活⽤することでより多くの⽅にリアルタイムでの情報提供をすることができる。

協賛企業

⼀般社団法⼈⽂化芸術循環機構
株式会社ARTEE
株式会社ジョンブル
株式会社RICONON
NPO法⼈ハレハハ

コメントを残す

アーティー

ARTEEがあなたを世界に送りだす!!



Currency