『秋色娘』

カロリーなんて怖くないもん!

創作に使用した機器

創作に使用したワコム製品: Wacom Cintiq 16(DTK1660)
創作に使用したソフト: CLIP STUDIO PAINT

Wacom Cintiq 16を使用してのご感想

板タブを長いこと利用してきましたが液タブにも興味が出てきて、調べているうちにARTEE様のサイトと出会いました。

自宅の環境で試し書きができるのはとてもありがたく、実際使用してみて楽しく絵を描くことができました。接続方法も設定も簡単にできるので、届いてすぐに絵を描き始めることができます。

モニター自体も大きすぎず小さすぎず、自分には充分のサイズでした。付属のペンも板タブのものに比べると筆圧感知が圧倒的に優秀で自分の思い通りの線が引けることに感動しました。

板タブを利用していた頃は直接画面に描き込むのはやりづらそうというイメージがありましたが、実際に使用してみると全然そういうことはありませんでした。

価格サイズともにこの機種が一番バランスが取れていていいなと思いました。

Wacom Cintiq 16 無料レンタル開始!

あなたもWacom Cintiq 16を無料でレンタルしてインスピレーションを高めよう!
サイトにて作者様、作品のご紹介もさせて頂きます!

コメントを残す

アーティー

ARTEEがあなたを世界に送りだす!!



Currency