umu. (ウム)プロフィール

1990年生まれ長野県在住 2児の父です。
普段は会社員で、時間を見つけて絵を描いてます。
動物、人、音楽、など魅力を感じたものを自分なりの絵にしてます。
名前のumu. “有無”と”生む”から付けました。

umu. 公式SNS

リクエスト機能からお仕事を依頼する!

受賞作品『 -Alcohol-』

数年前まではボトルからグラスの間には、手はなかっただろうと思う。今は何をするにもアルコール消毒が当たり前の世の中になった気がします。
お酒の提供をやめようとしたり、外食時の飲酒をやめるようにしてみり。。。 もちろん感染対策は大事です。 でもある研究では、アルコール消毒をしすぎて喘息になる可能性もあるとかないとか。 アルコールでも悪者扱いされたりヒーロー扱いしたり、違和感を感じたので描いてみました。

作品への思い

ワンライン風にボトルから手、そしてグラスにアルコールが注がれていくところを描きました。

ワンラインの後ろの黄色、青色、赤色は信号機の色です。
お酒の提供には注意が必要ということで黄色。
アルコール消毒は有効という認識がされているから青色。
飲食店などでの飲酒はやめようといわれているので赤色。
皮肉を込めてこの配色にしました。

個人個人が自分の判断で”Alcohol”と付き合っていけるようになってほしい!という思いを込めました。

コメントを残す

アーティー

ARTEEがあなたを世界に送りだす!!



Currency