『自粛』

コロナ騒動により、サービス業がほぼ壊滅的な中。色々な人がネットワークビジネスの見直しを考えるイメージで描きました。

創作に使用した機器

創作に使用したワコム製品: Wacom Cintiq 16(DTK1660)
創作に使用したソフト: clip studio paint / adobe illustrator

Wacom Cintiq 16を使用してのご感想

液タブを使用した事がなく、気になっていたのでcintiqの無料レンタルに参加させてもらいました。使用してみた感想ですが、自分は板タブしか使ったことがないのですが、ラフ画は紙で描いていました。液タブの場合は、直に描くのとペンの感度があがっているためラフの段階から液タブで制作することが出来ました。その時間短縮が大きかったです。難点とすれば、液タブの場合はショートカットするのにパソコンを使っていたのですが液タブで幅をとるため手の位置とパソコンの置き場所が遠くなってしまい使いにくさを感じてしまいました。もしも使うなら左手デバイスも視野に入れて考えようと思います。今後、買う時の参考にさせてもらいます有難うございました。

Wacom Cintiq 16 無料レンタル開始!

あなたもWacom Cintiq 16を無料でレンタルしてインスピレーションを高めよう!
サイトにて作者様、作品のご紹介もさせて頂きます!

無料レンタルページはこちら

コメントを残す

アーティー

ARTEEがあなたを世界に送りだす!!



Currency