【アーティスト名】

吉田孝弥

 

【お仕事の連絡先】

crazytakaya@gmail.com

 

【プロフィール】

彫刻家

1993年 東京都中野区生まれ。

2016年 東京造形大学彫刻専攻卒業

 

人体塑像をベースに、蛍光色を配色した彫刻作品を制作している。誰でも強く!!!首太く!!!をモットーにした「劇画似顔絵」の活動もしている。

 

【展示・受賞歴】

2014年 ひいな遊美展/遊美工房(岡山)

2014年 TURNERAWARD2014 入選

2015年 東京造形大学彫刻専攻四年選抜展’15 /東京造形大学(東京)

2016年 Haishakkei Art Award 2016 オーディエンス賞受賞 /拝借景(茨城)

2016年 PARTY/遊美工房(岡山)

2017年 AabemaTV「AbemaWave サタデーナイト」劇画似顔絵で出演。

2017年 POWER THE WORLD/SUBSTORE(東京)

2018年 個展「フィストオブジョン」/プランツオーケストラか

2018年 香取慎吾主催「NAKAMAdeART」/帝国ホテルプラザ

2019年  「Mixed Material Arts vol.1 首像」主催/麻布十番ギャラリー

 

CHECK!!
↓↓↓

「彫刻家・吉田孝弥」HP

yoshidatakaya.com

「彫刻家・吉田孝弥」Twitter

https://mobile.twitter.com/yoshida_takaya

「彫刻家・吉田孝弥」Instagram

https://www.instagram.com/yoshida_takaya/

「劇画似顔絵」Instagram

https://www.instagram.com/gekiganigaoe/

 

直近の展覧会やイベントは無いのですが、SNS等で常に情報を発信しておりますのでチェックしていただければと思います。

また、「劇画似顔絵」の注文はこちらもSNSやメールにて、常に承っておりますので、首を太くしてお待ちしております!!!


当選した感想

この度、 ARTEE様のコンテストにて1位を獲得するが出来、大変光栄に思っています。

彫刻家として活動していると、必然的に美術的なアプローチになる為、普段から美術に親しみがない方々からは遠ざかってしまう傾向にあると日々感じておりました。その為、今回このようなコンテストのお誘いをしていただき、より多くの方に僕の制作する作品を観ていただける機会になると思い参加させていただきました。

そして、様々な方の協力のもとコンテストにて当選させていただきましたこと、感謝でいっぱいです。

普段から平面作品では、「劇画似顔絵」という”誰でも強く!!!首を太く!!!”をモットーにした似顔絵の活動をしています。

彫刻作品と同時に発表するものとして、手描きの平面をアクリル絵具を使い、展開しています。今回当選した作品はその中の手描き映画看板をモチーフにしたシリーズの1つです。この作品は縦約2.5m横約3.5mの彫刻作品「同じ場所に長くいるとその場所が自分自身になる」の一部です。

コンテストでイラストを見たことをきっかけに、彫刻作品にも興味を持っていただけたら嬉しいと思っています!

この度は、ご協力有難うございました。


●ARTEE
へメッセージ

ARTEE様が開催するコンテストは、アマチュア、プロ問わず様々な方にチャ

ンスを分け与えるとても良い企画だと思います。

今回、僕もそのチャンスを獲得した1人です。

しかし、自分の実力が伴わず、注文期間が短期だったこともあり10枚の受注を得ることが出来ず、商品化に至らなかったことは残念に思っています。

今後、 ARTEE様のコンテストが盛り上がるには ARTEE様の顧客、つまりはサイトのファンがより多くついてくれればもっと様々な人へのチャンスに繋がると思います。

価格も、某サイトで¥2,000〜Tシャツをはじめ、パーカーやマグカップと様々アイテムが作れる中、製作者に利益が入ってくるのは¥4,900〜で初期の注文が10枚以上とハードルが高いと感じています。

なので、今後の ARTEE様の発展に期待し、 「ARTEEのコンテストで優勝した!」と胸を張って言える日が来ることを楽しみにしております。自分からARTEEのコンテストに参加して箔を付けたい。というユーザーが増えることを願っております。

 

当選作品 『 映画看板』

 

吉田孝さんには株式会社ARTEEより、Amazonギフト券10000円分プレゼント、ARTEEサイトにて作者の紹介をさせて頂きます。

 

株式会社ARTEEは、アーティストの可能性が広がる取り組みを今後も事業を通じて行っていきます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です