イラストコンテストについて

「高松盆栽の郷のフェスタ2020」の特設サイト上で開催された「高松盆栽いいね選手権」。数ある雄大な作品の中から選ばれた、上位3作品がARTEEイラストコンテスに登場します。3つの盆栽作品の中からあなたが好きな盆栽を選び(1作品でなくてもOK、複数の組み合わせも可)盆栽を取り入れたイラストを応募してください。高松盆栽が築き上げた伝統と、イラストの持つ柔軟性で彩られた、想像力あふれる作品の投稿をお待ちしております。

どの作品を選ぶかはアーティスト次第!葉の形、色付きだけでなく幹の深さや苔の彩りなど、 感性をくすぐる高松盆栽を選んで、あなたのインスピレーションをカタチにしてください。 複数作品の投稿もOK。お気に入りの盆栽で、あなただけの作品を創り上げてください。

高松盆栽とは?

一つの器に植物の魅力を凝縮した芸術作品、盆栽。香川県高松市の鬼無地区は「生ける芸術」とも言える盆栽の一大生産地です。取り扱い品種は多数ありますが、中でも松盆栽の全国シェアは約8割を占めており、国内外を問わず多くの愛好家の支持を得ています。今や高松盆栽の評判は海を越えて世界に届き、欧州やアジア各国からバイヤーが訪れています。

開催期間

作品応募期間:2021年1月20日(水)~ 2021年2月19日(金)
作品投票期間:2021年2月8日(月)~ 2021年2月26日(日)

上位アーティスト特典

・香川県の超人気情報誌「ナイスタウン」のサイトにて作品のご紹介
・ARTEEサイトにて作品・作者様のご紹介
・オリジナルグッズとして商品化・販売

さらに、創作活動に活用できる副賞もご用意!!
1位 Amazon ギフト券10万円分
2位 Amazon ギフト券3万円分
3位 Amazon ギフト券1万円分

※詳細につきましては、追って当選者にご連絡いたします。

応募作品の注意

応募作品の可否の考え方として、絶対に避けて頂くものは以下のとおりです。
・著名な芸術作品
・有名人(芸能人に限らず)
・特定の企業名、商標、キャラクター、ロゴ
※作品中に占める割合が小さければOKというものではありません。
付随しまして、作品名および説明におきましても上記の考え方に該当する言葉は使用を避けてください。

作品データについて

・コンテストに作品を投稿する際はデータ形式に特に指定はございません。
・当選した作品は商品化などを行うため、なるべく高解像度の元データを用意しておいてください。

注意事項

・作品投稿数に制限はありません。

・作品審査のため、作品の掲載は少々お時間をいただきます。

・その他、禁止事項等については利用規約よりご確認ください。

 

コメントを残す

アーティー

ARTEEがあなたを世界に送りだす!!



Currency