吾妻まいか プロフィール

東京在住。フリーランスのイラストレーターとして活動しています。
シマエナガや鳥が好きで、挿絵を描いたり、グッズを製作しています。

吾妻まいか  公式SNS、HP

リクエスト機能からお仕事を依頼する!

受賞作品『いわかん』

違和感をなにかと感じる今日この頃、ちょっと可愛い『違和感』を目指しました。

作品への思い

「違和感」というテーマは、近頃さまざまな場面で感じるテーマかと思います。
その違和感をやわらかい形で表現したいと思い、大きなペンギンのヒナを描きました。
こどもと大人。カラーとモノクロ。大きいのと小さいの。異なる種族。
このイラストの中には多くの「違い」がありますが、それも可愛い。
そう思って頂けたら嬉しいな、と思い製作しました。

コメントを残す

アーティー

ARTEEがあなたを世界に送りだす!!



Currency