企画背景

世の中にとって「お酒が悪者」になってきてない?

現在、全国的に飲食店への時短要請によりお酒の提供が制限されています。
要請に応じた飲食店等には協力金が与えられる一方、お酒を生業としている生産者や流通、酒販業のような企業体へ協力金は支払われません。明確に制限を受けているのにも関わらず。このような状況に違和感を感じ、モヤモヤをそのままにしておきたくないという思いが今回の企画の発端です。

みなさんが感じた「違和感」をそのままイラストで創作し、
お酒にする企画『クリエイターのお酒-〜iwakan〜』。

世の中でモヤモヤすることに出会った時、批判や否定をするだけじゃなく、自分なりのアイディアや考えで創作する。その結果、それが形になり、みんなが思わずその「創られたモノ」を誰かにプレゼントしたくなる。

『クリエイターのお酒-〜iwakan〜』では、そんな創作が集まると嬉しいです。

今自分のことを「クリエイター」だと思っていない方もこの機会に創作を始めてみてもおもしろいかもしれません。ぜひともお気軽にご参加ください。

企画協力

有限会社藤田酒店

https://fujitasaketen.com/

しろしinc.

https://twitter.com/kun1aki

募集する作品について

日本酒のラベルとなる作品を募集します。

作品のテーマは「iwakan」

日常で感じている「違和感」をイラストで表現してください!
違和感は時短要請などでなくてもOKです。日常のちょっとしたことでもOKです!

※採用された作品は横12cm×縦8cmのサイズに調整してラベルにいたします。

クリエイターのお酒について

クリエイターのお酒

WEBサイト : https://creatorsliquor.com/

Instagram : https://www.instagram.com/creatorsliquor/

Twitter : https://twitter.com/creatorsliquor

開催期間

作品応募期間:2021年8月17日(火)~2021年9月12日(日)
作品投票期間:2021年8月17日(火)~2021年9月12日(日)

当選者決定の流れ

・総合的に判断し選考を行い、5作品を日本酒のラベルとして採用いたします。

当選者の特典

・日本酒「iwakan」へのラベル起用
(1作品100本の数量限定、シリアルナンバー入りで販売予定)
・日本酒「iwakan」の売り上げの20%を還元(1万円程度で販売予定)
・ARTEEサイト内にて作者様の特集を行います。

※詳細につきましては、追って当選者にご連絡いたします。

応募作品の注意

応募作品の可否の考え方として、絶対に避けて頂くものは以下のとおりです。
・著名な芸術品
・有名人(芸能人に限らず)
・特定の企業名、商標、キャラクター、ロゴ
※作品の中に占める割合が小さければOKというものではありません。
付随しまして、作品名および説明におきましても上記の考え方に該当する言葉は使用を避けてください。

作品のデータについて

・コンテストに作品を投稿する際はデータ形式に特に指定はございません。
・採用された作品は横12cm×縦8cmのサイズに調整してラベルにいたします。
・ラベルにする際に作品の微調整を行わせていただく場合がございます。ご了承ください。
・ラベルとして印刷を行うため作品の元データは、なるべく高解像度のデータを用意しておいてください。

注意事項

・作品投稿数に制限はありません。
・作品の投稿・投票には会員登録(無料)が必要です
・作品審査のため、作品の掲載までに少々お時間をいただきます。
・その他、禁止事項等については利用規約よりご確認ください。

コメントを残す

アーティー

ARTEEがあなたを世界に送りだす!!



Currency