「第2回大丸心斎橋店×ARTEE」コンテスト結果発表!

素敵な作品をご応募いただき誠にありがとうございました。
コンテストの結果以下3作品と審査員特別賞として1作品が入選されました!
入賞された作品については、大丸・松坂屋アプリ会員様限定でスマホ壁紙として
ダウンロードしていただけます!
(期間:1/27(水)~2/28(日))

第1位 元気のエール

元気を届けたい!という気持ち。それが心斎橋にはあります。

kanata様よりコメント

このようなご時世なので、少しでもみなさんに元気を届けるために僕なりのエールとして、この作品を描かせていただきました。私にとっての心斎橋のイメージ、音楽・お笑い・たこ焼き・古着を作品に取り入れました。
みなさんからのたくさんの投票で、私も元気をいただきました。ありがとうございました!

第2位 SHINSAIBASHI PARADISE

大阪という街中にある楽園、心斎橋。道頓堀を照らす太陽と大阪のシンボル・虎とタコを描きました。

TSUYOSHI ARTMAN様よりコメント

今回は数ある素敵な絵の中から賞をいただき、
心からありがとうございます。
この賞はいつも自分の活動を応援していただいている
多くの人のおかげなので、感謝の気持ちでいっぱいです。

僕は「楽園」をテーマに日々制作しておりますが
この大阪心斎橋という楽園も
さらに元気で生命力あふれる場所になればいいなと思い
この “SHINSAIBASHI PARADISE” を
描かせていただきました。

この絵が一人でも多くの大阪の方の
元気・活気を後押しするものになれば嬉しいです。

第3位 ENJOY 心斎橋

魅力的な心斎橋は弾ける笑顔が似合う場所!

rancho様よりコメント

この度は心斎橋を盛り上げるという素敵なテーマのコンテストに参加させていただき、賞を頂いて大変光栄に思います。
私は他県出身ですが、初めて心斎橋に来たとき、その活気にとても驚いたことを覚えています。
働く人やお買い物をする人、友達とおしゃべりする人など皆がエネルギッシュで、いるだけで元気をもらえるような場所だと感じました。
この作品は、そんな心斎橋の様子を楽しそうな笑顔で表現したいという思いを込めて作成しました。
この作品を見た方が、一緒に笑顔になってくれたら嬉しいです。

審査員特別賞 Enjoy Shinsaibashi Life

心斎橋の街が持つ活気と、それぞれのライフスタイルを楽しむ人たちの姿を描きました!

ミツキ・ラム様よりコメント

この度は審査員特別賞を受賞できたこと。大変嬉しく思っております。
2020年はコロナに翻弄された1年となりました。
コロナが世の中に広がったことで、がらりと日常が変わり、
これまでの価値観が通用しなくなってしまいました。
一方で改めて人との繋がり、距離について改めて考える機会にもなりました。

今回、制作したイラストは、コロナ後の心斎橋に日常が戻り、
笑顔で活気があふれる街並みが再び戻ることを願い、
思い浮かべながら描きました。

少しでも、見た人の心に残る作品になっていると嬉しいです。

審査員様からのコメント

心斎橋にゆかりある全年齢層の皆さんが作品を見て「楽しい」と感じられるかを第一優先に選考致しました。
「Enjoy Shinsaibashi Life」は、誰がどんな場所で見ても「楽しい」を伝えられる作品だと感じました。老若男女が同じ方向を向き、それぞれの楽しみ方で進み歩いていく構図が、街の一体感と更なる発展を演出しています。少ない線の中で幅広い年齢や性別のキャラクターを描き分けている技術に、モチーフの偏りがない「何でも描けるクリエイター像」が見えました。今後の活躍を大いに期待します。

審査員について

代々木アニメーション学院 イラスト科学科長  中泉 達也 様

フリーイラストレーターとして雑誌のイラストカット、電子書籍表紙、WEBボイスキャラクター、小説挿絵、携帯アプリゲームの仕事を経験。海外のトランスミュージシャンのCDジャケットデザインなど幅広く活躍。

協力:代々木アニメーション学院

おめでとうございます!!
なお本コンテストの結果に関するお問い合わせは受け付けておりませんので、ご了承ください。

コメントを残す

アーティー

ARTEEがあなたを世界に送りだす!!



Currency